やしらいふ

あいそんのゆるゆるらいふろぐ

友達とゆっくり話したいときに行くカフェ[梅田・なんば] Cafe Advent Calendar 2015

こちらはCafe Advent Calendar 2015 11日目の記事になります。

www.adventar.org

 

梅田やなんばで遊んで休憩したい時に、
ガヤガヤしすぎないで落ち着いて話ができるカフェ。

 

梅田

tabelog.com

メンズ館の4階にあるロンドンティールーム。
本店も好きだけど、ちょっと遠いから( ˘ω˘;)
こちらは開店時間が11時からと遅めですが、12時まではモーニングセットやってます。
サンドイッチセットが520円はお得…!

 

 

tabelog.com

茶屋町にあるchano-ma。
夜にいっても満席なこと多いですが、入ってしまえばゆったり。
チャノマ席でぐうたらするの楽しい(*‘ω‘ *)

 

 

 

なんば

tabelog.com

なんばにあるchano-ma。
こちらのほうが薄暗くてちょっと窮屈な感じ。
カフェごはんおいしい(⊃'ч'⊂)もっもっ

 

 

tabelog.com

高島屋5階にあるアフタヌーンティー・ティールーム。
少し高めの価格設定ですが、ソファー席もあって落ち着けます。

 

 

tabelog.com

席数多いから助かってるのとパニーニおいしい(*‘ω‘ *)

パークスはスタバ混み過ぎだと思う…

 

 

tabelog.com

なんばパークスの6Fのすこし奥まったところにあるカフェ。
パンケーキあるのとちょっと変わったドリンクがあります。
おやつ時間にいくけど、最近満席でなかなか入れないの辛い…

 

 

しばらく行ってなかったところが閉店になってたー。゚(゚´ω`゚)゚。

梅田がなかなかいくところなくて困ってる…!