やしらいふ

あいそんのゆるゆるらいふろぐ

おりがみぞう #ぞう Advent Calendar 2015

こちらはぞう Advent Calendar 2015 1日目の記事になります。

 

アドベントカレンダーとは?

Advent Calendarは本来、12月1日から24日までクリスマスを待つまでに1日に1つ、穴が空けられるようになっているカレンダーです。WebでのAdvent Calendarは、その風習に習い、12月1日から25日まで1日に1つ、みんなで記事を投稿していくというイベントです。

http://www.adventar.org/

今年は自分でもカレンダーを作りたいなと思って、ぞうのアドベントカレンダーをつくってみました :)

ぞう Advent Calendar 2015

www.adventar.org

説明文にあるようにぞうに関するものならなんでもありです。

ブログないよーって方もTwitterInstagramのURLにリンクしてもらうだけでもかまいません。

まだまだ枠もありますので、お気軽にご参加くださいー!

 

おりがみぞう

手作りぞうが間に合わない

youtu.be

素敵な創作折り紙の動画をみつけたので、色画用紙とマスキングテープでぞうをつくってみました :)

お手本のようにきれいなぞうじゃないけど気にしない( ˘ω˘)

f:id:aiooxx:20151130172009j:plain